2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人とカラスの戦い・・・最近ニュースでは見ないが今も続いているだろうな・・・でも一体日本人対カラスはいつから起こり始めたんだろうか??

ちょっと疑問に思う。昔は「八咫烏」と言って吉兆を示す鳥だったのに今では不吉を呼ぶ鳥となっている。全くもって悲惨やな〜って感じる。 でも知っている人は知っているだろうがカラスは日本のシンボルとして活用されている。 それは・・・サッカー日本代表…

最近のニュースで世界遺産の候補に富士山があがりました。今までずっとゴミ問題とかで富士山が世界遺産にならなかったけどとうとう富士山が世界遺産の候補にあがった。他にも3点日本から候補があがったらしいんだけど俺としては富士山が世界遺産になってほしいもんですね。全部なれば素晴らしいですけどね。やっとゴミ問題が解消されたのかなと思うじゃない。きっと町の人が昔より富士山の事を考えるようになったのかな。このまま世界遺産になって欲しいもんですよ〜〜〜。

ちなみに富士山は昔、不二と言われてたらしいですよ。唯一無二の存在だから不二という名前ついたらしいですよ。カッコいいね〜〜。そこから鎌倉時代頃に「武士が富む」場所だったのでそこから富士という名前に変わったらしいですよ。どちらの名前もカッコい…