クルマ。

FUJIJI42006-07-31

はじめまして。FUJIJIと言います。(後ろにある4はおまけ)
これから今やっている洋画に関して自分なりの観点で好きなものから嫌いなものまで見幅広く書いていくんで映画に興味ある是非是非見てくださいまし〜

まず第1発目は今話題の「ゲド戦記」に肩を並べる「カーズ」について書いていきます。
実際ピクサーの次回作を始め見た時は車か〜楽しんかな〜これと思ってました。ぶっちゃけ見た目は俺の見たい感をそそらなかったですよね。しか〜し前の作品の「ミスターインクレディブル」も始めは見たいとは感じなかったですが見てみたら案外面白かったりするんですよねこれが!!凄いねさすがピクサーって感じてしまうんですよ!
それで今回の作品である「カーズ」(まだ見てないです)なんですが今やってるCMを見た時、見たくなってしまったんですよこれが!!それは車の表情の豊かさやありえない動きをしているのに何故か車にしっかり見える事や色々なシーンで見える背景がメッチャ綺麗なとこ等色々なシーンやカットで見たい感をそそられてしまいました。出来れば早く見たいねカーズ。ホームページも車好きの人には楽しい趣向がなされている気がして良かったですよ。
話変わって昨日F1ドイツグランプリがありました。ドイツワールドカップが終わって次はF1があるなんてドイツに住む人はたまりませんな〜色々楽しい事があってちなみに昨日のF1の結果はシューマッハが3回連続で1位と結果をだして昨年の王者アロンソとポイント数11点差という所まで追い上げていますF1もシューマッハの追い上げによって白熱して来ましたね〜〜〜
「カーズ」と「ゲド戦記」の2大アニメの勝負もきっと白熱する事でしょう。結果がどうなるか楽しみです。
最後にどうでもいい事ですけど、ピクサーがF1のキャラクターを書いたらどうなるのか気になる今日このごです。

*「カーズ」のあらすじ
車たちが人間と同じように生活している世界。主役を務めるのは赤いボーディーが似合う人気者レーサー、マックィーン。ある日、ルート66号線沿いにある田舎町”ラジエイター・スプリング”に立ち寄った。そこは不思議な車が平和に暮らす小さな田舎町。そこでマックィーンは色々な車と出会い、触れ合う事で自分の人生には何かが失われていた事に気が付くのだった・・・・