スキャナー・ダークリー

今回紹介するのは「スキャナー・ダークリー」という面白い手法を使って制作された映画。今現在俳優として活動中のキアヌ・リーヴスなどをアニメ化している。実写でいいじゃんと思うかもしれないが、この映画に関して現実と妄想の世界が入り混じっているため見ている人にその区別がつかないようにするためにあえてやっているのだと思う。けど実際絵のタッチとかも面白いので見る価値はあると思います。
新しい手法などが好きな人は見てみてはどうでしょう。きっと面白い発見があると思いますよ。

ストーリー
ドラッグに汚染されきった近未来のアメリカを舞台に、自身もドラッグにおぼれる覆面麻薬捜査官の現実と妄想が描かれている。

監督:リチャード・リンクレイター